くらし情報『これが現代っ子か 兄とケンカした小1の妹 協力を求めた、まさかの『相手』』

2022年2月22日 17:16

これが現代っ子か 兄とケンカした小1の妹 協力を求めた、まさかの『相手』

※写真はイメージ

どんなに世の中が変わろうとも、兄妹間でケンカが始まる理由はいつの時代も変わらないもの。

食べ物が原因だったり、悪口をいわれたことだったり、はたまたおもちゃの取り合いだったり…。

しかし、ケンカの『方法』は変わっていくものなのかもしれません。

スケミキ(@mi_ki_su_ke)さん宅では、兄とケンカした小学校1年の妹が、現代らしい方法で反撃しようとしていました。

妹が兄とのケンカで助けを求めた相手は…

親であるスケミキさんが、心の中でつっこみを禁じえなかった、妹の反撃をかけた『ひと言』。それは…。

「アレクサ!!お兄ちゃんをこらしめて!!」


冷静に「アレクサも困るだろ」とつっこんでしまったという、スケミキさん。

アレクサは音声認識で電気を点灯したり、音楽を流したりしてくれるものの、さすがにケンカまで代わってはくれません…!

まさに、最先端のテクノロジーに慣れ親しんでいる、現代っ子らしい反撃方法。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.