くらし情報『駅前で『リュックを背負った男性』と正面衝突した母親 柵に向かって倒れそうになると?』

2022年2月24日 15:02

駅前で『リュックを背負った男性』と正面衝突した母親 柵に向かって倒れそうになると?

※写真はイメージ

俳優や声優として活動している菊地美香さんが、2022年2月19日にTwitterを更新。

母親の危機を間一髪で防いでくれた男性に向けて、感謝のメッセージを投稿しました。

水道橋駅の前で負傷

ある日、菊池さんの母親は、東京都にある水道橋駅の前に立っていました。

すると、大きなリュックを背負った男性が、避けることなく正面からぶつかってきます。

衝撃でバランスを崩した母親の背後には、柵が設置されていました。そのまま後ろ向きに倒れていれば、悲劇が起こっていたかもしれません。

しかし、通りがかりの男性が、倒れる母親をとっさに抱え込んで衝撃から守ってくれました。

母親は口の中を切り、マスクの中が血だらけになってしまったものの、恩人のおかげで致命的な負傷を免れたのです。


危機一髪だった母親は、恩人を引き留めて、何度もお礼を述べたのでした。

この出来事を母親から聞いた菊地さんは、家族間で外出した際の注意を確認し合ったといいます。また、恩人に対して、次のようにお礼をつづりました。


なお、大きなリュックを背負った男性は、振り向くこともなく行ってしまったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.