くらし情報『天皇陛下の誕生日に、8歳の女の子が…? 発言に「ほほ笑ましい」「温かい気持ちになった」』

2022年2月26日 17:38

天皇陛下の誕生日に、8歳の女の子が…? 発言に「ほほ笑ましい」「温かい気持ちになった」

天皇陛下の誕生日に、8歳の女の子が…? 発言に「ほほ笑ましい」「温かい気持ちになった」

2月23日は天皇誕生日。

2022年、62歳の誕生日を迎えられた天皇陛下は、記者会見で2021年に成年を迎えられた愛子さまとの思い出などを語られました。

「同じ親としてグッとくる」天皇陛下、愛子さまの印象深い思い出は…

娘が「天皇陛下はどこに住んでいるの?」と聞いてきて…

3人の子供を育てる、母親(@seikunnoouchi)がTwitterに投稿した、8歳の娘さんとのエピソードをご紹介します。

天皇誕生日当日、娘さんが投稿者さんに「天皇陛下って、どこに住んでいるの?」と質問してきたそうです。

投稿者さんは「東京都にある皇居に住んでいるよ」と教えてあげました。

すると、自宅から皇居まで距離があることを悟った娘さんは、衝撃的な言葉を発したそうです。

「じゃあ、遠いから誕生日ケーキ届けられへんわ…」

なぜか、娘さんは天皇陛下に対し、友人のような親しみを感じていたのです!

どうしてもお祝いがしたかったのか、ケーキを購入するよう投稿者さんにお願いした娘さん。

その日の夜、主役を招待することはできなかったものの、投稿者さん一家は、自宅で天皇陛下の誕生日を祝ったのでした。


投稿者さんによると「わりと盛り上がった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.