くらし情報『修学旅行『もったいない過ごし方選手権』 優勝のエピソードに爆笑』

2022年2月27日 17:04

修学旅行『もったいない過ごし方選手権』 優勝のエピソードに爆笑

※写真はイメージ

みなさんは修学旅行でどこを訪れましたか。

普段、学生生活をともに過ごす友人たちと、泊りがけで見知らぬ土地に行ける修学旅行は、人生においても特別な体験といえるでしょう。

また、修学旅行で楽しみなのが、自由時間。

学校によってさまざまな制限が設けられるものの、旅行前には「どこに行こうか?」と盛り上がることでしょう。

もったいない選手権、修学旅行の部…優勝は!?

かや(@12isiy27)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

かやさんは、夫とともに、テレビでバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)を見ていました。

『秘密のケンミンSHOW極』は、さまざまな地方のおいしいものや気になるスポットを紹介する人気番組。

すると夫が突然、こんなことをいい始めたそうです。


俺、京都旅行で『もったいない過ごし方選手権・修学旅行の部』があったら優勝できるわ!

いったい、どんな過ごし方をしたのでしょうか。

かやさんが内容を聞いてみると、1日中ゲームセンターで過ごした上に、お昼ごはんを『マクドナルド』で済ませたのだとか…!


修学旅行は、子供が親元を離れて自由に過ごせる1日でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.