くらし情報『イルカが、カモメに向かってとった行動に笑う 「こういう人、いるよね」』

2022年2月28日 11:27

イルカが、カモメに向かってとった行動に笑う 「こういう人、いるよね」

※写真はイメージ

地球上でもっとも知能が高い動物のひとつとして知られる、イルカ。

愛らしいルックスや社交的な性格で、人気がありますよね。

カモメに近付いたイルカが?

カナダにある『バンクーバー水族館』に、ヘレンというイルカがいます。

水族館のスタッフがヘレンの動画を投稿したところ、10万回以上視聴されるヒットとなりました。

プールサイドに立っている1羽のカモメ。そこに、ヘレンが近付いてきます。

カモメの前で顔を出したヘレンがとった意外な行動は…こちらをご覧ください。


「ほーら、いいでしょ!おいしい魚だよ!」

カモメに向かって、魚を見せびらかしています!

口から魚を入れたり出したりして、遊んでみせるヘレン。


そんなヘレンを見た水族館のスタッフは「保護イルカのヘレンが、魚でカモメをからかっている。なんといういたずらっ子だ」と動画を投稿。

見た人たちは、ヘレンの賢さとユーモアセンスに感心したようです。

・なんて賢いイルカだ!

・面白い!「欲しかったら、取りに来な」っていってそう。

・こういうことする人、いるよね。

ヘレンの行動に対して、カモメはちょっぴりイラッとしていたかもしれませんが、本当に怒っていたならどこかへ飛んで行けたはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.