くらし情報『高く積み上げられた紙コップ 飛ぶと期待していた猫に「一枚上手だった」』

2022年3月3日 12:53

高く積み上げられた紙コップ 飛ぶと期待していた猫に「一枚上手だった」

高く積み上げられた紙コップ 飛ぶと期待していた猫に「一枚上手だった」

高く積み上げられたトイレットペーパーや紙コップなどを、猫がジャンプする様子はSNSで数多く投稿されています。

一見すると「これは無理かな?」と思うほどの高さでも、猫は軽々と越えて飼い主や多くの人を驚かせているのです。

まるお(maruoinblack)さんも、飼っている猫に紙コップでチャレンジをさせてみました。

高く飛べず、紙コップが崩れるのもまた見どころの1つ。ところが、猫の行動は、「想像と違った」ものだったそうです。

@maruoinblack 紙コップ挑戦#猫のいる暮らし #猫 #保護猫 #猫のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - おじいジョンと育ちシルバ - スミス兄弟
猫はジャンプすらせず、紙コップとドアのわずかな間を通り抜けていきました!

するりとすり抜けたことにより、積み上げられた紙コップは崩れず、挑戦前のまま。

猫が高く飛ぶ様子もなければ、紙コップが崩れることもなくチャレンジが終了したのです!予想と違ったものの、猫のかわいらしい様子に癒されたことでしょう。

【ネットの声】

・そう来たか…。
賢すぎる!状況判断ができる猫だニャ。

・思わず拍子抜けしたわ。こんな抜け口があるなんて!

・一枚上手だったか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.