くらし情報『曽祖父が3歳のひ孫にプレゼントしたものが「悲鳴上げそう」「リアルすぎる」』

2022年3月8日 13:11

曽祖父が3歳のひ孫にプレゼントしたものが「悲鳴上げそう」「リアルすぎる」

曽祖父が3歳のひ孫にプレゼントしたものが「悲鳴上げそう」「リアルすぎる」

曽祖父母にとって、ひ孫はかわいくて仕方がない存在。

あふれんばかりの愛情を注ごうと、ひ孫には、どんなものでもプレゼントしたがるのではないでしょうか。

TikTokに、2歳と3歳になる兄弟の日常を投稿しているミルクボーイズ(dyldh9oo2jdw)さんのエピソードを紹介します。

3歳の息子さんは、曽祖父から手作りの工芸品が入った箱をもらいました。

嬉しそうにしていた息子さんでしたが、中身を見て、ピタッと停止したのです…。

@dyldh9oo2jdw 私のおじいちゃんが作ったバッタに、あの氷室ってた長男がドン引きしてました#バッタ #大量発生 #本物そっくり #おじいちゃん #手作り #かずら工芸作作家 #年子ママ #みるくぼーいず #年子育児 #長男 ♬ オリジナル楽曲 - ミルクボーイズ
箱の中に入っていたのは、バッタを模して作られた工芸品!

中身を知った息子さんは、「あ、いいです…」とでもいわんばかりに、そっとふたを閉じたのでした…。

投稿者さんが手に取り渡そうとしても、息子さんは遠くに行ってしまったことから、工芸品を完全に拒否しているようです。

投稿者さんによると、本物のバッタにそっくりな工芸品は、『シュロ』という植物の葉っぱをもとに作られたものだといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.