くらし情報『同級生が『未来』などを書く中…? 娘が習字で書いた言葉に「笑った」「素直」』

2022年3月8日 12:49

同級生が『未来』などを書く中…? 娘が習字で書いた言葉に「笑った」「素直」

※写真はイメージ

誰もが、小学生の頃、一度は授業で受けたことがあるであろう、書道。

子供たちが授業で書く文字としては、『未来』『夢』などの言葉が一般的でしょう。

小学生の娘さんを育てている、熊野由紀子(@kumagoya)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

娘が、学校の授業で書いた『言葉』は…?

ある日、熊野さんは、小学校から帰ってきた娘さんから、「書道の授業があった」という話を聞きました。

その授業では、書く文字は指定されず、それぞれ『好きな言葉』を考えて書いたそうです。

授業を受けた娘さんの感想は…。

「みんな『努力』とか『未来』とか書いていて、そういうことなのか…って思った」

そう語る娘さんが書いた、『好きな言葉』がコチラです…!

同級生が『未来』などを書く中…? 娘が習字で書いた言葉に「笑った」「素直」

※写真はイメージ


娘さんが好きな言葉として選んだのは、『休日』だったのです…!

この投稿には、書道に関する、子供たちのさまざまなエピソードが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.