さかなクンの自叙伝が、のん主演で映画化 キャスティングについて「もっと自由に」
魚類学者であり、タレントとして活躍する、さかなクンの自叙伝『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜』が、実写映画化することが発表されました。
のん主演で、さかなクンの半生を映画化
主演を務めるのは、自ら脚本・監督・主演を果たした映画『Ribbon』も記憶に新しい、俳優の、のんさん。
また、監督は『南極料理人』『横道世之介』『子供はわかってあげない』で知られる、沖田修一さんが務めます。
子供の頃からお魚が大好きだったさかなクンがたくさんの出会いの中でやがて『さかなクン』になるまでが描かれている原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎さんが、フィクションも織り交ぜながら沖田監督とともにシナリオとして大胆にアレンジした同作。
映画化の発表にともない、原作のさかなクン、主演ののんさん、そして沖田修一監督のコメントも発表されました。
さかなクンコメント
ギョギョッと!感動が大漁の『さかなのこ』がうまれました。この誕生を、さかなクンもキャストの皆さまとギョ制作チームの皆さまと共に、ものすっギョーく心待ちしていました!
人とお魚の優しさが詰まった映画でギョざいます。
それではギョ一緒に!!さかなのこの気持ちになってレッツ・ギョー!!
のんさんコメント
さかなクンさんの自伝を原作とした映画を沖田監督が撮るという事に、心の底からワクワクしました。