くらし情報『ウクライナ侵攻の避難民に10万食と1億を寄付した日清 「素晴らしい!」と称賛の声』

2022年3月9日 13:27

ウクライナ侵攻の避難民に10万食と1億を寄付した日清 「素晴らしい!」と称賛の声

※写真はイメージ

『カップヌードル』『日清のどん兵衛』などのインスタント麺を製造、販売している日清食品ホールディングス株式会社(以下、日清)。

2022年3月9日、同社はロシアから侵攻を受けているウクライナの避難民に対し、インスタントラーメンの寄付を行うと発表しました。

日清、ウクライナの避難民にラーメン10万食を無償提供

同年2月24日から続いている、ロシアによるウクライナ侵攻。ウクライナの各地で戦闘が行われ、家屋が破壊されるほか、多数の死傷者が出ています。

日清食品グループでは、欧州の中央に位置するハンガリー日清がいち早くインスタントラーメンの10万食を無償提供。

また、日清の社長は、国際連合世界食糧計画WFP協会に1億1500万円の寄付を行うといいます。

食品や寄付金は、国連や赤十字などの信頼できる団体を通して、避難民を支援するために活用されるとのことです。

同社は今回の支援にあたり、会社が掲げる信念をこのように明かしています。


日清食品グループは、創業者・安藤 百福 (あんどう ももふく) から受け継ぐ「食為聖職 (しょくいせいしょく)」(食の仕事は聖職である) の精神に基づき、人々の生命の根源を支える「食」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.