くらし情報『都内を走る1台の車に「どこで買えるんだ」「初めて見た」』

2022年3月11日 16:36

都内を走る1台の車に「どこで買えるんだ」「初めて見た」

都内を走る1台の車に「どこで買えるんだ」「初めて見た」

日本では、さまざまな自動車が街中を走っています。

国産車や輸入車など、メーカーが異なれば、見た目や形も違ってきますよね。

中には、生産から数十年が経過した車を運転する人もいるでしょう。

どこを走っても、目立ちそうな車とは?

東京都内で、さすがに乗ってる人はほかにいないだろ!

そんなコメントとともに、車を運転する様子を、TikTokに投稿した織田祥平(shohei0509)さん。

数多くが走る街中で、「初めて見た!」と思いそうな車がこちらです。

@shohei0509 #bubu501 ♬ Tokyo Drift - Xavier Wulf
織田さんが運転している車は、前輪が2つに、後輪が1つで、横からだと三角形に見えます!

2022年3月現在、街中を走る多くの車が前後2つずつの4輪で走っているため、織田さんの車はとても個性的でしょう。

この車は、株式会社光岡自動車が生産していた、『BUBU50シリーズ』というモデルの1つ。1982~1985年に生産されていました。


織田さんによると、この車は、道路交通法では第一種原動機付自転車である『ミニカー』の扱いになるそうです。

この車に対し、さまざまな反応が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.