2022年3月14日 18:48
レストランでクレームを伝えた客 店員のまさかの行動に「ウソだろ!?」「ごめん笑った」
あんこん(@UnconstrainedI)さんがTwitterに投稿した、レストランでのエピソードが話題になっています。
ある日、レストランを利用したあんこんさん。しかし、複数人の客が座っている隣席は、宴会のように賑やかな状態だったのです。
食事にはいろいろな楽しみ方があるものの、賑やかすぎると周囲の人は迷惑と感じる場合もあります。
そこで、あんこんさんは店員に声をかけ、こっそりとこのようなお願いをしました。
ちょっと隣が騒がしいようなので、お席を変えていただけませんか?
ほかにも席が空いていれば、あんこんさんが移動をすることで、トラブルもなくこの問題を解決することができます。
困った様子のあんこんさんから相談を受けると、「大丈夫ですよ」と心強い返事をした店員。
しかし次の瞬間、店員は隣席の客に近付くと、思いもよらない言葉を発しました。
大変申し訳ありませんが、こちらのお客様がご迷惑ということですので、少しお静かにしていただけませんか?
何を思ったのか店員は隣席の客に、誰がどんなクレームをしたのかを、はっきりと伝えてしまったのです!
予想外にもほどがある行動に、あんこんさんは「ウ…ウソだろ!?」