くらし情報『べっこう飴の職人に「ドラゴンとかできますか?」 完成品を見ると…』

2022年3月15日 16:34

べっこう飴の職人に「ドラゴンとかできますか?」 完成品を見ると…

べっこう飴の職人に「ドラゴンとかできますか?」 完成品を見ると…

動物や人気アニメのキャラクターなどを、べっこう飴で再現する『べっこう飴細工』。

縁日の屋台などで、職人が手作りするさまざまなデザインのべっこう飴を見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

『美術べっ甲飴 八尾商店』は、日本のさまざまな場所で、べっこう飴細工の実演販売を行っています。

時には、客のリクエストにその場で応えてくれることも。

まめたろ(@odorya41)さんは、八尾商店の実演販売を訪れ、ドラゴンの形のべっこう飴をリクエストしました。

ドラゴンは頭部、翼の形、胴体や尻尾の先まで細かなデザインが要求されます。

その場ですぐに作るのは、難易度が高そうにも感じられますが、八尾商店の職人は「できるよ」とすぐに承諾。

思わず「できるの!?」と自らリクエストしたにも関わらず、驚いてしまったという、まめたろさんですが、完成品にさらに驚いたといいます…。



スマホに映したドラゴンのデザインを見ながら、1分ほどで完成!鮮やかな手さばきは、「さすが」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.