くらし情報『野良猫に鼻をひっかかれた犬 その数日後…? 「ハートが温かくなった」』

2022年3月16日 12:13

野良猫に鼻をひっかかれた犬 その数日後…? 「ハートが温かくなった」

surprisingsocks

アメリカのテキサス州で、保護猫の一時的な世話をしているリズ・ヘックさんの家には、常に、家族のいない子猫たちが暮らしています。

またリズさんはチーキーという犬も飼っていて、チーキーは子猫たちの母親のような存在なのだそう。

子猫たちはみんなチーキーのことが大好きで、ウェブメディア『The Dodo』によると、チーキーはこれまでに仲よくなれなかった猫はいないといいます。

猫に好かれる犬に懐かなかった野良猫が?

猫好きのリズさんは保護猫の世話だけでなく、玄関先のポーチで近所の野良猫にごはんをあげています。

するとある日、彼女の家にやって来た1匹の猫が、たまたま外にいたチーキーを見て驚き、鼻を引っかいたのです!

その猫は、たびたびリズさんの家に来ていましたが、チーキーと対面したのは初めてでした。

そこで彼女は、チーキーと猫を少しずつ近付けるようにしたそう。

それから数日後、リズさんが目にした光景がこちらです。

ベッドでくつろぐチーキーのそばに寄り添っているのは…鼻を引っかいた猫。

優しいチーキーはあっという間に、気難しい野良猫のハートもつかんだのです。

リズさんが『スシ』と名付けた野良猫は、今では毎日彼女の家にやって来て、チーキーと一緒に過ごしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.