くらし情報『大雨の中で保護された子猫 7か月後の姿に、飼い主が驚いたワケは?』

2022年3月17日 16:01

大雨の中で保護された子猫 7か月後の姿に、飼い主が驚いたワケは?

大雨の中で保護された子猫 7か月後の姿に、飼い主が驚いたワケは?

2021年8月に、大雨が降る道路の隅で発見された、猫のあめちゃん。

大きな声で鳴いていたところを、飼い主(@ochinekoame)さんが保護したといいます。

飼い主さんは、保護したあめちゃんの体を温めてミルクを与えるなど懸命に世話し、病院へ連れて行きました。

病院で診てもらったところ、あめちゃんはケガもなく健康で、推定生後3週間であることが判明。

その後、あめちゃんは飼い主さんのもとで、すくすくと成長しました。

保護してから約7か月が経った、2022年3月現在。

あめちゃんが自宅で見せた、こちらの姿をご覧ください!


飼い主さんが「元野良猫とは思えない警戒心のなさ」といい表すほど、リラックスした姿を見せるあめちゃん。

こんな姿を見せられたら、飼い主でなくとも、かまいたくなってしまいますね!

諸説ありますが、猫が仰向けになって寝る『へそ天』のポーズを見せるのは、飼い主に対する信頼や愛情の証といわれることも…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.