くらし情報『【訃報】宝田明、急逝87歳 「さびしい」「大好きでした」』

2022年3月18日 10:54

【訃報】宝田明、急逝87歳 「さびしい」「大好きでした」

【訃報】宝田明、急逝87歳 「さびしい」「大好きでした」

2022年3月17日、俳優の宝田明さんが同月14日に急死していたことが分かりました。87歳でした。

昭和を代表するスター俳優、宝田明(たからだ・あきら)さんが14日に東京都内の病院で急死していたことが17日、分かった。87歳だった。

サンケイスポーツーより引用

宝田さんは、1954年に公開された、特撮映画『ゴジラ』で初主演を務めています。

そのほかにも、ドラマや舞台など、幅広く活躍した宝田さん。

182cmの高身長と、甘いルックスで約70年間にわたり、視聴者を魅了し続けました。

宝田さんの訃報に、さまざまな声が上がっています。

・背が高くて渋くてとてもかっこいい俳優さんでした。いくつになっても元気だと思っていたけれど。さびしくなります。

・宝田さんが第二次世界大戦の終戦直後の話を、テレビ番組で話していたことを今でも覚えている。ご冥福をお祈りいたします。

・宝田さんが80代で出演した映画『ダンスウィズミー』が印象的です。軽やかなステップに驚いていました。

2022年3月10日には、アイドルグループ『乃木坂46』の岩本蓮加さんとダブル主演した、映画『世の中にたえて桜のなかりせば』のイベントに参加していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.