くらし情報『見知らぬ40歳男性に、ビールを奢ってもらった学生 その正体に「素敵」「かっこよすぎる」』

2022年3月19日 16:26

見知らぬ40歳男性に、ビールを奢ってもらった学生 その正体に「素敵」「かっこよすぎる」

※ 写真はイメージ

日常で起きた、見知らぬ相手との何気ない触れ合いが、その後の人生にささやかな影響を与えることってありますよね。

2022年3月17日に、Twitterに投稿されたエピソードをご紹介します。

就職活動で落ち込んでいた学生に、見知らぬ男性が…

20年以上前のエピソードを投稿したのは、特盛(@5_SPOT)さんです。

当時は学生で、就職活動をしていた投稿者さんは、新幹線を利用し、京都府から東京都まで面接を受けに行きました。

帰りの新幹線で、うまくいかなかった面接を振り返り、とても落ち込んでいた時のこと。

40歳ぐらいの見知らぬ男性が隣に乗り、「ビール飲む?」と話しかけてきたそうです。


見知らぬ40歳男性に、ビールを奢ってもらった学生 その正体に「素敵」「かっこよすぎる」

※写真はイメージ

車内販売をしていた『アサヒスーパードライ』を2缶、おごってもらった投稿者さんは、自身が就職活動中であることを明かします。

2人はビールを飲みながら、いろいろな話をしました。「ビールうまいだろ?」と聞く男性に、投稿者さんは「めっちゃうまいです!」と素直に答えます。

男性は「やろ?」といいながら、自身もおいしそうにビールを飲んでいたそうです。

落ち込んでいた投稿者さんは、男性との会話で、ずい分と気持ちが楽になったといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.