くらし情報『元陸上選手・為末大「小学生の全国大会廃止は素晴らしい」 その理由に「なるほど!」「本当そうよ」』

2022年3月19日 16:39

元陸上選手・為末大「小学生の全国大会廃止は素晴らしい」 その理由に「なるほど!」「本当そうよ」

目次

・為末大、小学生の全国大会廃止に賛成!
・為末大「最も勝ちたいのは大人」
元陸上選手・為末大「小学生の全国大会廃止は素晴らしい」 その理由に「なるほど!」「本当そうよ」

毎年、夏に全日本柔道連盟が主催していた、『全国小学生学年別柔道大会』の廃止が発表されました。

全日本柔道連盟は、いわゆる『小学生の全国大会廃止』の理由についてこのように公表しています。

昨今の状況を鑑みるに、小学生の大会においても行き過ぎた勝利至上主義が散見されるところであります。心身の発達途上にあり、事理弁別の能力が十分でない小学生が勝利至上主義に陥ることは、好ましくないものと考えます。

公益財団法人 全国柔道連盟ーより引用

為末大、小学生の全国大会廃止に賛成!

元陸上競技選手で、スポーツコメンテーターの為末大さんは、全日本柔道連盟が発表した、小学生の全国大会廃止について、賛成の意見をTwitterに投稿しました。

為末さんといえば、スプリント種目の世界大会で日本人として初めてメダルを獲得したほか、オリンピックに三度出場するなど、数々の功績を残しています。

そんな為末さんが小学生の全国大会廃止について賛成するのには、3つの理由があるのだとか。


子供と大人には身体的な特徴に違いがあることに着目した、為末さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.