くらし情報『台湾から地震相次ぐ日本にメッセージ その内容に、11万人がジーン』

2022年3月19日 17:55

台湾から地震相次ぐ日本にメッセージ その内容に、11万人がジーン

台湾から地震相次ぐ日本にメッセージ その内容に、11万人がジーン

2022年3月16日の夜、宮城県と福島県で最大震度6強の地震が発生しました。

さらに、日本では同月18日の夜に、岩手県で最大震度5強の地震を観測。大きな揺れをともなう地震の発生に、各地域で不安の声が上がっています。

台湾の蔡英文総統「台湾はいつも日本の皆さんと一緒」

同年3月17日、台湾の蔡英文(さい・えいぶん)総統がTwitterを更新。

日本で起きた地震について「心を痛めています」と心境を明かし、次のようにメッセージをつづりました。


地震の被害が最低限にとどまることを願い、「支援が必要であればいつでもいってください」と声かけをした、蔡英文総統。

日本に住む人々をおもんぱかり、自ら支援を名乗り出る細やかな心遣いに、胸がジーンとしますね。

ツイートは拡散され、11万件を超える『いいね』を集めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.