くらし情報『積み上げられた紙コップを目の前にして… 猫の攻略法が「想像を超えてた」』

2022年3月22日 19:45

積み上げられた紙コップを目の前にして… 猫の攻略法が「想像を超えてた」

積み上げられた紙コップを目の前にして… 猫の攻略法が「想像を超えてた」

個体差はありますが、猫は高い跳躍力を見せるのが特徴的。

床からカーテンや冷蔵庫の上に飛ぶ姿を見せて、飼い主や周囲を驚かせるのです。

SNS上では、飼い主が並べた紙コップを、猫が飛んで見せる投稿をよく目にするでしょう。

サイベリアンのおここちゃんの飼い主(coconyan00930)さんも、紙コップを床に並べてみました。

おここちゃんの姿を見て、飼い主さんは「IQが200ある」と大変感心したのだとか。人間の場合、知能指数の指標であるIQは、110以上だと高く、頭がいいとされています。

もちろん、飼い主さんは実際におここちゃんのIQを測定したわけではありませんが、それほど賢い様子を見せたのでしょう。

おここちゃんは、単に飛び越えたわけではなかったのです。


@coconyan00930 IQ200のねこ#ねこ #ネコ #cat #おここ #catoftiktok #サイベリアン #サイベリアン子猫 #うちの子が可愛すぎる #うちの猫 #おすすめ ♬ 可愛い君が愛おしい - sui
いったんコップを観察して、どうするかを考えているように見える、おここちゃん。

飛び越えることは難しいと悟ったのか、口で紙コップ1つを重ねたのです!

「これならすり抜けることができる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.