くらし情報『SNSで人気のウクライナの猫 投稿が止まった理由は 「かわいそうに」「心が痛む」』

2022年3月23日 11:22

SNSで人気のウクライナの猫 投稿が止まった理由は 「かわいそうに」「心が痛む」

loveyoustepan

ウクライナに、InstagramやTikTokで100万人を超えるフォロワーを持つ人気の猫がいます。

名前はステパン。ステパンはまるで人間のようなポーズや、愛嬌たっぷりの表情で世界中のファンから愛されています。

@annaolala

♬ оригинальный звук - user548075332261

ウクライナに住む猫の安否を気遣う声

2022年2月24日、ロシアがウクライナに軍事侵攻を開始しました。

この日、ステパンのInstagramには、「ウクライナは平和を望んでいます」というメッセージが投稿されました。

また2月28日には、愛らしいステパンの写真とともに「ウクライナは戦争を望んでいません!」という言葉がつづられます。

ところがこの日以降、投稿がストップ。多くの人たちがステパンと家族の身を案じ始めます。


すると3月3日に、「私たちは生きています!」と投稿が。さらにその2週間後、ステパンと家族の身に起きたことの詳細が報告されました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


ステパンの自宅があるのは、ウクライナ第2の都市ハリコフの北サルトフカ地区。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.