くらし情報『散歩中に突然吠え始めた犬 その相手が「迫力ある」「大きく見える」』

2022年3月28日 18:30

散歩中に突然吠え始めた犬 その相手が「迫力ある」「大きく見える」

散歩中に突然吠え始めた犬 その相手が「迫力ある」「大きく見える」

犬はコミュニケーションだけでなく、目の前にいる生き物を威かくするため吠えるといわれています。

相手を敵だと認識して、怒涛の勢いで吠えている様子を目にしたことはないでしょうか。

パピコ吉田(papico_yoshida)さんは、ペットであるポメラニアンのラテちゃんと散歩をしていました。

散歩中、足を止めたラテちゃんは、突然吠え始めたのです。視線の先にいたのは…。

@papico_yoshida ポメラニアンが散歩中に見たものは果たして?!#ポメラニアンのいる生活 #散歩中#ポメラニアンのいる生活 ♬ Cute - Tik Tok
毛を逆立て、飼い主さんをにらみつける1匹の野良猫がいたのです!

猫が何に怒っているのかは、聞いてみないと分かりません。

ですが、これほどまでに毛を逆立てている猫を見て、ラテちゃんはただならぬ気配を感じたのでしょう。

吠える様子からは、猫を追い払おうとする雰囲気がただよってきますね。

「猫はすでに対戦モードに突入している」「黒いからか、余計に大きく見える」といった反応が上がった、猫の姿。

自身と飼い主さんを守るために吠えたラテちゃんは、勇敢ですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.