くらし情報『本格的なマンゴーラッシーを手軽に再現! 決めてとなる『材料』に「天才」』

2022年3月31日 17:06

本格的なマンゴーラッシーを手軽に再現! 決めてとなる『材料』に「天才」

本格的なマンゴーラッシーを手軽に再現! 決めてとなる『材料』に「天才」

インドでは定番のドリンクである『ラッシー』。ヨーグルトのような味で、あっさりとした甘さがくせになる飲み物です。

日本でも、インド料理店をはじめ、ラッシーを提供している店はありますが、自宅で手軽にラッシーを作ることができるのであれば嬉しいもの。

そんな『できたらいいな』を叶えてくれたのが、シェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんです。

麦ライスさんがTwitterに投稿したのは、自宅でも本格的なラッシーを作れるレシピ。

しかも、『マンゴーラッシー』という、ちょっぴり贅沢感のあるレシピです!

自宅で本格的なマンゴーラッシーレシピ

用意するのは、以下の材料。

ヨーグルト(プレーンタイプ):200ml
牛乳:150ml
砂糖:大さじ2
レモン汁:小さじ1
マンゴージャム:大さじ3(好みで増やしてもよし)

ポイントは、市販のマンゴージャムを使うという点。

わざわざ生や冷凍のマンゴーを用意せずとも、ジャムがあれば本格的なマンゴーラッシーの味わいになるといいます。


材料を準備したら、あとは混ぜ合わせるだけ!

ヨーグルトは種類によって酸味が違うため、レモン汁で調節すれば完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.