くらし情報『小児心臓外科医の手術を見学に来た医学生 その正体に「感動した」「すごすぎる」』

2022年4月1日 16:56

小児心臓外科医の手術を見学に来た医学生 その正体に「感動した」「すごすぎる」

※写真はイメージ

主に、生まれつきの心臓病である『先天性心疾患』などの治療を行う、小児心臓外科医。

専門性の高さなどから医師の数は少なく、たびたび社会問題としても取り上げられるほどです。

そんな小児心臓外科医として働く、fieldh(@fieldh16)さんが体験した、ドラマチックなエピソードをご紹介します。

手術を見学に来た医学生実は…

ある日、fieldhさんの手術を一人の医学生が見学に訪れました。

fieldhさんの手術を、熱心に勉強をする医学生。

話を聞いてみると、なんと医学生はfieldhさんがかつて手術をした子供だったのでした!


fieldhさんが命を救った子供が元気に成長し、医学生となってfieldhさんの前に現れたのです。

Twitterに投稿された、このあまりにもドラマチックなエピソードは、30万近くの『いいね』と、数多くのコメントを集めました。

・感動的なエピソード…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.