くらし情報『ついに値上げした『うまい棒』 メッセージに「泣いた」「かっこいいなあ」』

2022年4月2日 12:41

ついに値上げした『うまい棒』 メッセージに「泣いた」「かっこいいなあ」

※写真はイメージ

数十円の低価格で購入できるため、駄菓子は子供の遠足のおやつとしても親しまれています。

2022年1月、駄菓子の定番の1つであるスナック菓子『うまい棒』が、値上げされることが発表されました。

1979年の発売開始以来、42年もの間、税抜き10円で販売されていた、『うまい棒』。

同食品を販売する株式会社やおきんによると、原料価格の高騰などに伴い、販売価格を12円に引き上げることになったといいます。

『うまい棒』値上げのコメントが「泣ける」と話題に

10円玉のワンコインで購入することができた『うまい棒』の値上げは、幅広い層に衝撃を与えました。

ついに値上げが行われる、2022年4月1日、株式会社やおきんはTwitterアカウントにメッセージを投稿。

そこに書かれていたのは、値上げの決意や、駄菓子への愛でした。

なくなっちゃうほうが、悲しいから。


うまい棒値上げのニュースが流れたとき、そんな声をたくさんいただきました。

1979年の発売以来初の価格改定は苦渋の決断でしたが、思いもよらなかったお客さまからの温かい言葉の数々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

子どもたちのお駄賃でも買える「10円」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.