くらし情報『ウィル・スミス『平手打ち』でアカデミー退会を表明 「それでいいのか」「考えさせられる」』

2022年4月2日 14:00

ウィル・スミス『平手打ち』でアカデミー退会を表明 「それでいいのか」「考えさせられる」

ウィル・スミス『平手打ち』でアカデミー退会を表明 「それでいいのか」「考えさせられる」

現地時間2022年3月27日にアメリカのロサンゼルスで行われた、第94回アカデミー賞の授賞式。

式典の最中、俳優のウィル・スミスが突然壇上に上がり、司会者を務めるコメディアンのクリス・ロックに平手打ちをする騒動が勃発しました。

スミスの妻であるジェイダ・ピンケット・スミスについて、髪を刈り上げた女性将校が登場する映画『G.I.ジェーン』に絡めた発言をしていた、ロック。

ジェイダは脱毛症を公表しており、スミスは後に「ジェイダの病状についてのジョークは耐えがたいものであり、感情的に反応してしまった」と謝罪を行っています。

アカデミー賞授賞式で、司会者を平手打ちしたウィル・スミス理由に「かっこいい」「正しいと思う」

ウィル・スミス、『平手打ち騒動』を受けアカデミー退会を表明

同年4月2日、スミスが映画芸術科学アカデミーから退会する意向を明らかにしたことが、報じられました。

サンケイスポーツによると、今回の騒動についてスミスは「衝撃的で苦痛を与え、許されない行為だった」「アカデミーの信頼を裏切った」とコメント。

また、「自身の行いに伴う、いかなる結果も全面的に受け入れる」と思いを明らかにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.