くらし情報『羽生善治の『初ツイート』にツッコミが続出 内容に「笑った」「性格が出すぎ」』

2022年4月3日 16:02

羽生善治の『初ツイート』にツッコミが続出 内容に「笑った」「性格が出すぎ」

羽生善治の『初ツイート』にツッコミが続出 内容に「笑った」「性格が出すぎ」

持ち前の高い知能で活躍している、将棋棋士の羽生善治(はぶ・よしはる)さん。

史上3人目の中学生プロ棋士の地位を獲得し、2018年には、その功績を認められて国民栄誉賞を受賞するなど、数々の伝説を残しています。

そんな羽生さんが、2022年4月1日にTwitterアカウントの開設を行いました。

『初ツイート』が「羽生善治らしい」と話題に

同日の朝、開設したTwitterアカウントに初となるツイートを投稿した、羽生さん。

著名人がアカウントを開設した際は、偽物と思われないように、「〇〇です。Twitterを始めました」といった軽い挨拶を行うのが定番です。

羽生さんも例にもれずTwitterユーザーに挨拶をしたのですが、その内容はとても性格が表れたものでした!


ツイートの文面を読むと、なぜか初投稿の日時が分単位でつづられていることが分かります。

これには羽生さんの妻であり、元俳優の羽生理恵さんも、自身のTwitterアカウントで「年、月、日、時間を全部書いていて、本当に真面目!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.