くらし情報『バスケの試合中に突然、静まり返った会場 次の瞬間? 「涙が出た」』

2022年4月4日 10:28

バスケの試合中に突然、静まり返った会場 次の瞬間? 「涙が出た」

@zeelandschools

スポーツの試合では、応援しているチームへの声援に思わず力が入るものです。またその声援が、選手にとっては嬉しいはず。

ところが、アメリカで行われたバスケットボールの試合で、観客が一斉に静かになる場面がありました。

会場が静まり返った、次の瞬間?

話題となっているのは、ミシガン州にあるジーランド・イースト高校で行われたバスケットボールの試合です。

2年生のジュールス・ホーグランドさんが、シュートのチャンスを手に入れます。

ゴールを前にボールを構えるジュールスさん。すると、ほかの選手も観客もみんなが一斉に静かになりました。

実はジュールスさんは目が見えないのです。


そんな彼女にゴールの位置を教えるため、女性がゴールを棒で叩いて音を鳴らします。

会場の緊張感はマックス。そんな中で、ジュールスさんが投げたボールは…。


見事にゴールネットを揺らしました!!

先ほどまでの静けさがウソのように、会場には割れんばかりの拍手と声援が鳴り響きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.