くらし情報『「大学の入学式に謎の儀式があった」 その理由に「めっちゃ笑った」「これいいな」』

2022年4月4日 12:36

「大学の入学式に謎の儀式があった」 その理由に「めっちゃ笑った」「これいいな」

「大学の入学式に謎の儀式があった」 その理由に「めっちゃ笑った」「これいいな」

人生を左右するといっても過言ではない、大学受験。

大学には定員があるため、年に一度の大勝負である大学入学共通テスト(元・センター試験)や各学校の個別試験に挑む必要があります。

目標としていた学校に合格し、勉強に励んだ日々が報われた時の感動は、言葉ではいい表せないことでしょう。

大学の入学式で流れた『謎の映像』

近畿大学の医学部に合格した、まっつー(@Taihei252531)さんは、2022年4月2日に入学式へ参加しました。

入学式の最中、壇上のスクリーンに流れ始めた映像を見て、まっつーさんは脳内で、こう突っ込んでしまったといいます。

「なんだ、この謎の儀式は…!?」


入学式で流れる映像といえば、在校生や活躍している卒業生からのメッセージ動画が定番。

しかし、この日の入学式で流れ始めたのは、映画の予告編のように仰々しい入試倍率の発表動画だったのです…!

きっと大学側は「きみたちは、これほどの狭き門を通って入学できたんだ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.