くらし情報『アカデミー賞の最大の勝者は保護犬! あの『大物俳優』が里親に決定』

2022年4月6日 10:50

アカデミー賞の最大の勝者は保護犬! あの『大物俳優』が里親に決定

アカデミー賞の最大の勝者は保護犬! あの『大物俳優』が里親に決定

2022年3月27日、アメリカのロサンゼルスで世界最高峰の映画の祭典『第94回アカデミー賞』の授賞式が開催されました。

アカデミー賞の授賞式では、過去1年間に他界した俳優や映画関係者を追悼するコーナーがあります。

その追悼コーナーで、注目を集めた1匹の子犬がいます。

動物を愛した故ベティ・ホワイトを偲んで

この1年で亡くなった人たちの名前と顔写真がステージに映し出される中、ひときわ大きな拍手が上がったのは、女優のベティ・ホワイトが紹介された瞬間でした。

そこに、女優のジェイミー・リー・カーティスが子犬を抱いてステージに登場します。

生前のベティは女優として大きな成功を収めただけでなく、動物愛護精神にあふれた人としても有名でした。

動物保護活動に熱心だったベティを称え、彼女の遺志を引き継ぐため、ジェイミーは『マック&チーズ』という名前の保護犬を紹介。

「このマック&チーズのような保護犬をぜひ、あなたの家に迎えてください」と呼びかけました。



※画像は複数あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.