くらし情報『B’zの松本孝弘が紺綬褒章を受章! その理由に「ファンであることを誇りに思う」』

2022年4月6日 16:21

B’zの松本孝弘が紺綬褒章を受章! その理由に「ファンであることを誇りに思う」

B’zの松本孝弘が紺綬褒章を受章! その理由に「ファンであることを誇りに思う」

2020年から続いている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

医療現場では、医師や看護師をはじめとする医療従事者が、日々命がけで治療にあたっています。

『B’z』の松本孝弘が紺綬褒章を受章!

そんな医療従事者に対し、多くの人から感謝の気持ちが表明されている昨今。

2022年4月6日、音楽ユニットの『B’z』はTwitterで、メンバーである松本孝弘さんが公益のために私財を寄付したとして、個人に贈られる『紺綬褒章(こんじゅほうしょう)』を受章したと発表しました。

松本さんは、自身が名誉市民を務めている大阪府豊中市に対し、「コロナ禍の中、最前線で闘っている医療従事者への支援に役立ててほしい」との思いから私財を寄付したとのこと。

これが紺綬褒章の受章理由につながったそうです。


日頃、コロナウイルスの治療に励んでいる医療従事者に対し、松本さんは感謝の気持ちでいっぱいだったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.