くらし情報『赤ちゃん「いーらーなーいー!」 親の思い通りにならない光景がこちら』

2022年4月8日 19:06

赤ちゃん「いーらーなーいー!」 親の思い通りにならない光景がこちら

赤ちゃん「いーらーなーいー!」 親の思い通りにならない光景がこちら

赤ちゃんが食事をしてくれず、手を焼いている家庭を中心に、共感の声が上がった動画を紹介します。

動画を撮影したのは、アザラシが大好きなガッチリカ(@GacchiRika)さん。

北海道稚内市にある『ノシャップ寒流水族館』で、ガッチリカさんが親子のアザラシを見ていたところ、母アザラシが赤ちゃんに授乳させようとしたそうです。

「そろそろ飲みなさい」というかのように、母アザラシは前脚で赤ちゃんアザラシを刺激。しかし、当の赤ちゃんの反応は…。


「いらない」というように手をバタバタさせた後、母アザラシの手を避けてしまうのでした!

食事の時間は、親の思い通りにならないみたいです…。

親子のやり取りには、「アザラシの赤ちゃんもイヤイヤするのか」「4年前の私たち親子かな?」「うちの駄々っ子そっくり」などの声が上がりました。

拒絶された母アザラシは、我が子のために、時間をおいて授乳の再チャレンジをすることでしょう。

子育てには根気が必要…ですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.