くらし情報『入社を迎える新入社員 スマホのアラームに「笑った」「リアルすぎる」』

2022年4月12日 17:27

入社を迎える新入社員 スマホのアラームに「笑った」「リアルすぎる」

入社を迎える新入社員 スマホのアラームに「笑った」「リアルすぎる」

4月は、新たな門出を迎える季節。

就職し、仕事を始める場合、「やっていけるのだろうか」と不安になる人もいますよね。

新入社員や上司など、仕事にまつわるさまざまな立場の人のものまねをTikTokに投稿している、あのキノシタ(kinoshita_official)さんの動画をご紹介します。

投稿者さんが、入社前日の新入社員のものまねを行ったところ、「分かる」と、共感の声が寄せられました。

新入社員になったつもりで、こちらをご覧ください。

@kinoshita_official 心配性すぎる新卒1年目#あるある#社会人 #会社 #遅刻 ♬ オリジナル楽曲 - あのキノシタ
出勤に使う革靴やカバンを部屋に置き、明日の朝食まで準備してしまう投稿者さん。

スマホで設定したアラームは、6時台が1分刻みに設定されています!

「絶対に寝坊できない」という意思を感じることでしょう。

会社にとって、新入社員が初日から遅刻するのは許し難いこと。新入社員もまた、「初日から失敗できない」と不安を抱いているはずです。

投稿者さんが新入社員をものまねした動画に、多くの人が共感しました。

・ご飯が質素だったり、念入りに準備していたりするのがリアル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.