くらし情報『【訃報】声優・松島みのりさんが逝去 「友達を亡くしたような気持ち」「さびしい」』

2022年4月13日 10:32

【訃報】声優・松島みのりさんが逝去 「友達を亡くしたような気持ち」「さびしい」

※写真はイメージ

2022年4月13日、声優の松島みのりさんが亡くなったことが分かりました。81歳でした。

所属事務所『青二プロダクション』によると、松島さんは同月8日に亡くなっていたといいます。

弊社所属俳優松島みのり 儀(81歳) 病気療養中のところ薬石効なく

令和4年4月8日 午前7時45分に膵臓がんの為永眠いたしました

尚葬儀告別式につきましては親族のみにて滞りなく相済ませました

ここに生前の御厚誼に深謝するとともに謹んでご通知申し上げます

AONI PRODUCTIONーより引用

松島さんは、『怪物くん』のひろしや、『キン肉マン』のミートくんのほか、『ONE PIECE』のつる、『ガラスの仮面』の姫川亜弓など、数々のアニメのキャラクターを演じてきました。

また、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や、バラエティ番組『世界まるみえ特捜部』(日本テレビ系)のナレーションも務めています。

松島さんの訃報に、ネットからは悲しみの声が上がりました。

・松島さんといえばアニメ『キャンディキャンディ』のキャンディが好きだったな。少し声を聴けばすぐに松島さんだと分かるほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.