くらし情報『年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 2022年も、願いが叶う特別な月を見よう』

2022年4月14日 12:54

年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 2022年も、願いが叶う特別な月を見よう

※写真はイメージ

1年に一度だけ見ることができる『ピンクムーン』をご存知ですか。

ネイティブアメリカンの間で、寒い冬を超えて花が咲き始める様子から『ピンクムーン』と呼ばれていたのが、4月の満月。

ピンクムーンには、「恋愛運を上げる」「好きな人と結ばれる」といったジンクスがある、とっておきの満月なのです!

2022年4月17日は、1年に一度のピンクムーン!

2022年のピンクムーンは、4月17日。この日の夜は、美しい満月が空に輝きます。

気象庁によると、この日は全国的に晴れ時々曇りとのこと。地域によって、晴れから曇りになるパターンや、曇りから晴れになるパターンがあります。


年に一度の『ピンクムーン』がいよいよ! 2022年も、願いが叶う特別な月を見よう

※写真はイメージ

春は出会いの季節。早くも新生活で、気になる人に出会った人もいるかもしれませんね。

「これから素敵な人に出会いたい!」という人も、「気になる人と近付きたい!」という人も、この日は空を見上げてみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.