くらし情報『ペット飼育をためらう江口のりこ 「飼いたいけど…」続く言葉に、称賛の声』

2022年4月14日 11:44

ペット飼育をためらう江口のりこ 「飼いたいけど…」続く言葉に、称賛の声

ペット飼育をためらう江口のりこ 「飼いたいけど…」続く言葉に、称賛の声

2022年4月9日に放送された、トークバラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)に、俳優の江口のりこさんがゲスト出演。

番組のMCを務める、タレントのマツコ・デラックスさんと本音トークを繰り広げる中、同番組で発言したペットに対する考えがネット上で話題になっています。

猫好きの2人が、猫を飼わない理由とは?

江口さんの仕事や、私生活についてトークが展開された、同番組。

番組の後半で、スタッフから「マツコさんへの質問はありますか?」と聞かれた江口さんは、ペットに関する話題を切り出します。

「私はすごく猫が好きなので、猫を飼いたいけど、かわいそうで飼えない」と前置きしたうえで、同じく猫好きのマツコさんが、飼育をためらう理由について質問したのです。

江口さんからの質問に対して、マツコさんは次のようにコメントしました。

いくつかあるんだけど、一番引っかかってるのは、私、猫を飼ったくらいでは、この怠惰な人間が矯正できるとは思っていないのね。
きちんと猫が「幸せだ」って思える状態にしてあげられない気がするの。


自分が都合よく癒されたい時は、「わー」ってやるけど、猫だって癒されなきゃいけない訳じゃない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.