くらし情報『「私まで泣きそうになった」 バス車内で子連れの母親を救った、乗客の言葉』

2022年4月15日 11:56

「私まで泣きそうになった」 バス車内で子連れの母親を救った、乗客の言葉

※写真はイメージ

電車やバスなど、公共の場で子供が泣き出してしまうと、親は周囲の目を気にしてしまいがちです。

「泣き声がうるさいといわれたらどうしよう」「迷惑に思われていないだろうか」などと考えてしまい、肩身の狭い思いをした親はきっと多いはず。

こた、(@4sonsmam)さんもまた、バスに乗車中、子供が泣き出してしまい、焦った経験があるといいます。

当時のエピソードをTwitterに投稿したところ、大きな反響を呼びました。

「私まで泣きそうだった」

バスの中で、投稿者さん親子を見つめる乗客の男性がいたといいます。

「すみません」と謝る投稿者さんに対し、「ちょっと今日、嫌なことがあって…」と伝えてきたという乗客。さらに、笑いながらこうも続けました。

「おじさんのぶんも泣いてくれる?」

何をいわれるのかと不安になっていた投稿者さんですが、乗客の言葉に「私まで泣きそうだった」と語ります。


投稿者さんが出会った乗客の優しさは多くの人を感動させ、「なんて素敵な男性」「もらい泣きしそう」と絶賛のコメントが寄せられています。

・すごくいいおじさん!そういういい回しができるようになりたい。おじさんの真似をさせてもらいます!

・なんて紳士でかっこいい人だろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.