くらし情報『ネズミを捕まえようとした猫が? 「予想通りのオチ」「トムとジェリーみたい」』

2022年4月18日 10:51

ネズミを捕まえようとした猫が? 「予想通りのオチ」「トムとジェリーみたい」

※写真はイメージ

小さくて動くものに反応する猫は、ネズミを見ると追いかける習性があります。

ブラジルに住む、猫のクリスタルはある朝、庭でネズミを見つけました。

ネズミがいたのは鉄製のはしごのてっぺん。

すると、クリスタルはネズミを捕まえようと、はしごを登り始めたのです!

その行動に気付いた飼い主さんは、すかさず動画を撮り始めます。

ゆっくりと、でも着実にはしごを登っていくクリスタル。視線はしっかりとネズミをとらえています。

そしてついにあと一歩、というところまで到達した瞬間…!衝撃の結末はこちらです。


…そりゃ、そうなるわな。

このラストシーンを見た人たちからは笑いとともに、果敢に挑戦したクリスタルへの称賛の声が上がりました。

・『トムとジェリー』みたいだね。

・賢い猫だ!絶対に捕まえてやるっていう決意を感じたよ。

・予想通りのオチで笑った。

ネズミに気付かれないようにそーっと近付くかと思いきや、クリスタルははしごを登りながら「お前を捕まえに行くニャー」というように鳴き続けています。

これにはさすがにネズミも身の危険を感じて、逃げたのでしょう。

猫とネズミが繰り広げた、まるでコントのようなオチに、多くの人が笑ってしまったようです!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.