くらし情報『ホームレスの男性にお金をあげようとしたら、笑顔が消えた その驚くべき理由は』

2022年4月20日 11:25

ホームレスの男性にお金をあげようとしたら、笑顔が消えた その驚くべき理由は

planlb

中東のレバノンで活動する、動画クリエイター『Plan LB』。

2人の青年が始めた『Plan LB』は、レバノンで暮らすホームレスの人たちに、サプライズで食事や現金をプレゼントしています。

現金を差し出されたホームレスの男性が?

2022年3月上旬、『Plan LB』のメンバーは橋の下で暮らしている、ある男性と出会いました。

男性の名前はムニルさん。メンバーたちは、食事中のムニルさんに現金の入った封筒を渡します。

受け取ったお金を見たムニルさんは目に涙を浮かべ、何度もお礼をいって「一緒に食べないかい」とメンバーを誘いました。

そんなムニルさんは、『Plan LB』のメンバーにとって、印象的だったのでしょう。

数週間後、彼らは再びムニルさんを訪ねます。するとムニルさんも、彼らのことを覚えていました。

そしてまたお金を渡すと、ムニルさんは笑顔で受け取った後、感極まって涙を流します。

その数日後、メンバーはまたムニルさんの元へ。動画の視聴者から送られてきた支援金を彼に渡そうとしたのです。

すると、お金を見たとたん、ムニルさんから笑顔が消えます。その理由は…こちらをご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.