パウンドケーキ作りに失敗した結果? 「笑った」「もう土にしか見えない」
「パウンドケーキを焼いたんだけど、大失敗して耕したての土ができたから見て」
そんなひと言とともに、Twitterに1枚の画像を投稿したのは、なまうにママ(@MeguoTohoAk0914)さんです。
なまうにママさんは、小麦粉の代わりにおからパウダーを使用した、低糖質のパウンドーケーキを作ろうとしました。
自己流で分量などをアレンジしたパウンドケーキはなかなか火が通らず、諦めて生地を潰し、クッキーにしようとしたそうです。
なまうにママさんが「耕したての土」と表現した、パウンドケーキの完成後の写真が、こちら!
パウンドケーキ焼いたんだけど大失敗して耕したての土できたから見て… pic.twitter.com/PcWqOOavSO
— なまうにママ (@MeguoTohoAk0914) April 22, 2022
言葉の通り、耕したての土…ではなく、粉々になったパウンドケーキが写っています!
失敗を補うべく工夫した結果、クッキーにもならなかったパウンドケーキ。
なまうにママさんいわく、味は甘さが控えめなチョコバナナケーキで、ふわっとした食感だったそうです。
【ネットの声】
・笑った。土っていわれたら、もう土にしか見えない…!
・低温でカリカリになるまで焼いて、バニラアイスと一緒に食べたらおいしそう。
・失敗しても、工夫をして諦めないのが素敵!
アレンジレシピを勧める声や、「唐揚げに見えた」「焼いた肉だと思った」といった感想など、多くの人にインパクトを与えた、なまうにママさんのクッキング。
後に、「パウンド型に戻してみたら、プランター栽培みたいになった。もう見た目はフォローできない」とつづっていました。
「失敗は成功のもと」という言葉の通り、人は失敗の経験を活かし、次の成功につなげるもの。
次こそはきっと、味も見た目も完璧な低糖質パウンドケーキを作ることができるでしょう!頑張って、なまうにママさん!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
「私って待ち合わせ苦手なのぉw大学とバイトは遅れないんだけどねぇ~」反省の色ゼロ!?遅刻常習犯の友達との約束でまさかのこっちが大寝坊⇒信じられないLINEが返ってきて・・・
-
new
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
new
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
年配女性が『お礼の品』を持ち歩く理由 込められた想いに「素敵すぎる」「泣いてしまった」
-
堂本剛、ジェシーに呼ばれて行った先に宮舘涼太「聞いてないからお互いにびっくり」 ミステリアスな私生活の裏側明かす