くらし情報『カルディ『トラパネーゼペスト』は、パスタだけじゃもったいない! コクと塩分を足して…』

2022年4月27日 04:30

カルディ『トラパネーゼペスト』は、パスタだけじゃもったいない! コクと塩分を足して…

カルディ『トラパネーゼペスト』は、パスタだけじゃもったいない! コクと塩分を足して…

昨今は、世界各国の料理をおいしく作れる便利なソースが、簡単に手に入る時代。

輸入食品の『カルディコーヒーファーム』は、その『宝庫』といってもいいかもしれません。

店内の棚には、ところ狭しとソースの瓶詰めがズラリ。今回は、カステリーノ・ブランドの『トラパネーゼペスト』を購入してみました。

ちなみに、『トラパネーゼペスト』とは、シチリア料理に使われる代表的なソースのこと。チーズやナッツの濃厚さ、バジルやニンニクの風味、ドライトマトの旨みがタップリ詰まっています。

このソースを使ったシチリアの代表的な料理は『パスタ』ですが、いろいろな料理にアレンジできそう。

早速、どんな味か試食してみたところ、旨みは凝縮されていますが、塩分はやや控えめ。
このまま調理すると、我が家の男衆からは、「味が薄い」といわれてしまいそうです。

塩コショウでは『塩気』が立ってしまうし、かといって、あれやこれやと調味料を加えて複雑にすると、せっかくの風味が損なわれてしまいます。

そこで、提案するのは…。

『醤油』&『ケチャップ』

カルディの『トラパネーゼペスト』に、この2つの調味料でコクを出し、温野菜などとあえれば、あっという間に『デリ風サラダ』になりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.