くらし情報『『散歩』の気配を察した犬 リアクションに「圧がすごい」「ずっと見ちゃう」』

2022年4月25日 11:52

『散歩』の気配を察した犬 リアクションに「圧がすごい」「ずっと見ちゃう」

『散歩』の気配を察した犬 リアクションに「圧がすごい」「ずっと見ちゃう」

犬は人間の言葉を完璧に理解することはできませんが、いくつかの単語やサインを覚えることができます。

しつけで使用する『お手』『お座り』だけでなく、『散歩』『ご飯』といった単語も自然と覚える姿を見ると、飼い主は犬の賢さに驚かされるものです。

「あれ…?散歩って言葉が出てこないぞ…?」

4歳になる犬のオスカくんと暮らしている、飼い主(@coco_dake666)さん夫妻。

ある日、夫とオスカくんのやり取りを動画で撮影し、Twitterに投稿したところ、その愛らしい姿に反響が上がりました。

飼い主さんが目の前ですっくと立ち上がったのを見て、オスカくんがどのようなリアクションをとったかを、ご覧ください。


「え、お散歩ですよね…?ん?お散歩って言葉が出てこないぞ…?」

きっとオスカくんは、これまでの経験から飼い主さんが散歩に連れて行ってくれる雰囲気を察しているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.