くらし情報『お笑いタレントとバスに乗り合わせたら…? 小学生の車内マナーに称賛の声が続出』

2022年4月27日 11:26

お笑いタレントとバスに乗り合わせたら…? 小学生の車内マナーに称賛の声が続出

※写真はイメージ

元自衛官という異色の経歴を持つ、お笑いタレントのやす子(@yasuko_sma)さん。

親しみやすく素朴なキャラクターで、幅広い世代の人から人気です。

そんなやす子さんが、バスの車内で体験したエピソードをTwitterに投稿し、話題となっています。

前に座っていた小学生が…

ある日、やす子さんがバスに乗っていたところ、前に座っていた小学生が、子供用携帯らしきものを見せてきました。

やす子さんが画面をのぞき込むと「やすこですか?」と、書かれていたとのこと。

小学生は日頃から、家庭や学校で「バスの中では静かにするのがマナー」と、教わっていたのでしょう。

直接声をかけるのではなく、あえて筆談という形でやす子さんに質問しました。

やす子さんが無言でうなずいたら、小学生も納得したようにうなずいたそうです。


お笑いタレントとバスに乗り合わせたら…? 小学生の車内マナーに称賛の声が続出

※写真はイメージ

小学生の大人な対応に、やす子さんは、次のようにコメントしました。

静かなやり取りに思わず笑っちゃいました~。ありがとう~。

@yasuko_smaーより引用


小学生とは偶然にも、降りるバス停が同じだったとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.