くらし情報『歩道にしゃがみこんだ女の子 次の瞬間、腕に抱えていたのは 「天使のようだ」』

2022年4月25日 16:07

歩道にしゃがみこんだ女の子 次の瞬間、腕に抱えていたのは 「天使のようだ」

portalscc10

ブラジルに住む女性が、偶然目にした出来事が話題になっています。

ある雨の日、自宅の窓から外を見ていたマイアニ・ロドリゲスさんは、歩道にいる1人の少女に目を留めました。

学校から家に帰る途中だった少女は、なぜか差していた傘を地面に置きます。

そして上着を両手に持つと、その場にしゃがみこんだのです。

少女が何をしていたのか…その様子をマイアニさんは撮影していました。


少女が抱きかかえているのは、子犬。

彼女は雨の中で歩道のわきに横たわっていた子犬を放っておけず、抱いて家に連れて帰ったのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、マイアニさんがこの動画を友人に送り、友人が地域の人たちのSNSにシェアしたことで、少女の名前が分かったのだとか。

子犬を助けた優しい子は12歳のサイブリーちゃん。帰宅した時、サイブリーちゃんの着ていたシャツに血が付いていたのだそう。

それを見た彼女の母親は、娘がケガをしたのかと思ったそうですが、ケガをしていたのは子犬でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.