くらし情報『助手席に座った犬 数秒後の様子に「人間と同じか…!」「幸せな気持ち」』

2022年4月26日 11:17

助手席に座った犬 数秒後の様子に「人間と同じか…!」「幸せな気持ち」

助手席に座った犬 数秒後の様子に「人間と同じか…!」「幸せな気持ち」

車の助手席に座っていて、眠くなったことはないでしょうか。

その理由として、運転手との信頼関係があるぶん、同乗者が緊張せずに過ごしていることから眠くなる…といったものがあるようです。

柴犬のあずきちゃんは、飼い主(@shibainu_hanazu)さんが運転する車の助手席に座っていました。

あずきちゃんは、助手席に座っていた際、眠気に襲われたようです。それでも、起きていようとしているあずきちゃんの姿をご覧ください。


目が閉じては、開くを繰り返すあずきちゃん。

「眠いけど、飼い主さんが運転しているし起きなきゃ!」という意志を感じますね。

飼い主さんは、安全運転に努めているといいます。

急発進や急ブレーキなど、ビックリする瞬間がないぶん、走行中の適度な揺れであずきちゃんは眠くなってしまったのかもしれませんね。

あずきちゃんの様子に、「かわいい」「昼ご飯を食べた後の自分だ」といった反応が上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.