くらし情報『世界最高齢? 誕生日を祝ったチワワの年齢に驚きの声 「レジェンドだ!」』

2022年4月27日 11:13

世界最高齢? 誕生日を祝ったチワワの年齢に驚きの声 「レジェンドだ!」

mrmoproject

アメリカのニューヨーク州にある非営利の動物保護施設『Mr. Mo Project』。

ここでは高齢の犬や障がいのある犬たちが、穏やかに暮らしています。

2022年4月5日、施設ではブリーという名前のチワワの誕生日を盛大にお祝いしました。

ブリーが生まれたのは1999年。なんと今年で23歳になりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


一般的にチワワの平均寿命は10歳から16歳といわれていますので、23歳という年齢がいかに長生きか分かりますね。


ウェブメディア『The Dodo』によると、ブリーは21歳になるまで、優しい飼い主さんの元で過ごしてきました。

しかし飼い主さんも高齢になり、ブリーの世話をするのが難しくなったのだそう。

そこで飼い主さんは、シニア犬のケアを専門としている『Mr. Mo Project』にブリーを任せることにしたのです。

『Mr. Mo Project』を運営しているクリスさんいわく、ブリーは「元気で、いたずら好きで、優しくて、独立していて、落ち着いていて、老人のように吠える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.