くらし情報『飼い主『風ニモマケズ』 風になびく犬の姿にキュン!』

2022年4月27日 14:25

飼い主『風ニモマケズ』 風になびく犬の姿にキュン!

飼い主『風ニモマケズ』 風になびく犬の姿にキュン!

暖かくなると、ニュースなどでよく耳にする「春一番が吹いた」という言葉。

冬から春へと移り変わろうとしている時期に初めて吹く、南からの暖かく強い風のことです。

ペキニーズのうにちゃんと飼い主さん(@uniko53)は、桜が咲く風景の中、散歩に出かけていました。

散歩中、風に襲われた、うにちゃんの姿をご覧ください。


飼い主『風ニモマケズ』 風になびく犬の姿にキュン!

うにちゃんの体毛は、『ファサ…』という音が聞こえそうなほど風になびいています!

うにちゃんが目を細めて歩いているのもキュートですよね。

詩人の宮沢賢治が遺し、詩として知られる『雨ニモマケズ』には、『風ニモマケズ』という一文があります。

飼い主さんが『風ニモマケズ』とコメントをしながら投稿した、うにちゃんの姿は、詩の雰囲気に合っているといえそうですね。

【ネットの声】

・詩を体現しているかのような姿にクスッとした!

・かわいすぎて、抱きしめたくなっちゃう!

・体毛が流れているのもいいけど、桜との構図が最高!クセになる画像だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.