くらし情報『回し車で走るハムスター オチに「吹いた」「奇跡のショットだ」』

2022年4月28日 12:54

回し車で走るハムスター オチに「吹いた」「奇跡のショットだ」

回し車で走るハムスター オチに「吹いた」「奇跡のショットだ」

ペットのハムスターは、『回し車』と呼ばれる道具で、日々走っています。

ハムスターのハムチャカくんも、回し車で一生懸命、走っていた1匹。

飼い主(hamuchaka1221)さんがその様子を撮影していると、「奇跡のショットが撮れた」といいます。

どんな奇跡が起きたのかは、こちらをご覧ください。

@hamuchaka1221 #最後まで見てね ♬ 機動戦士ガンダムUC - Re:Mix0096 - 澤野 弘之
回し車の勢いが強すぎて、吹き飛ばされたハムチャカくん。

ですが、ハムチャカくんはすかさず、受け身の態勢を取りました!そのまま、毛づくろいをしているようですね。

飼い主さんは、ハムチャカくんの様子について「吹き飛ばされたことを、ごまかしたのではないか」と推測しました。

【ネットの声】

・「転んでないよ?体がかゆかっただけ!」と飼い主さんにアピールしているみたい!

・ダイナミックな毛づくろいに吹いた!無駄のない動きにも見える。


・見事なごまかし…!最初からこの態勢を取るつもりだったかのようだ。

受け身にも、決めのポーズを取ったようにも見えるハムチャカくんの態勢。

ハムチャカくんの行動は、多くの人を驚かせたようです!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.