くらし情報『飲み物をかき混ぜる様子に160万人がうっとり 「魔法みたい」』

2022年5月6日 17:36

飲み物をかき混ぜる様子に160万人がうっとり 「魔法みたい」

飲み物をかき混ぜる様子に160万人がうっとり 「魔法みたい」

機械系エンジニアであるyohei(@Y0HEl)さん。

yoheiさんが作った装置に、6万件以上の『いいね』が付くなど、注目を集めています。

装置は、熱い飲み物をかき混ぜるモノ。

それは、手動ではなくある工夫のもと、自動で飲み物をかき混ぜています。


容器の中に入っているスクリューが、自動で回転して飲み物をかき混ぜています!

yoheiさんによると、飲み物の熱だけで、スクリューが回っているのだそうです。

スクリューを動かす原動力は、『スターリングエンジン』と呼ばれる、シリンダー内のガスを外部から加熱・冷却し、その体積の変化により動作する装置。

yoheiさんが作った装置の場合、飲み物の熱で『スターリングエンジン』が動いているのです。

『スターリングエンジン』の動力が、歯車を介して垂直な軸に伝えられ、スクリューを回転させる仕組みになっています。

yoheiさんがTwitterにこの装置が動く様子を投稿したところ、163万回以上再生されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.