くらし情報『愛犬のしゃっくりが止まらない! 飼い主がとった行動に「大笑いした」』

2022年5月8日 16:33

愛犬のしゃっくりが止まらない! 飼い主がとった行動に「大笑いした」

luisamarun

時と場所に関係なく、突然起こる『しゃっくり』。

横隔膜がけいれんすることによって起こるといわれていますが、しゃっくりが止まらなくて困った経験がある人は一定数いるでしょう。

愛犬のしゃっくりを止めてあげたい!

しゃっくりは人間だけでなく、犬にも起こります。

ブラジルに住むルイーザさんが、愛犬のシャーリーンとくつろいでいた時のことです。シャーリーンがしゃっくりをし始めました。

そこでルイーザさんはあるアイディアを思い付きます。

彼女がとった行動とは…こちらをご覧ください。

@luisamarun Charlene! #dog #viralata ♬ som original - Luisa Marun
彼女が「ハアー!」と大きな声を出すと、分かりやすく驚いたシャーリーン。


次の瞬間、しゃっくりがピタリと止まりました!

しゃっくりの止め方として、昔から効くといわれている『びっくりさせる』という方法。

ルイーザさんは、まさにこの方法でシャーリーンのしゃっくりを止めてあげたのです。

この動画には19万件近くの『いいね』が集まり、次のようなコメントが寄せられました。

・大笑いした!しゃっくりが止まってよかったね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.